• あなたに合った電動アシスト自転車探しのお手伝い

    このページは、「PAS Crew Disney edition(パス クルー ディズニー エディジョン)」ついての説明をするページです。

    「PAS Crew Disney edition」の概要


    Aレッド


    ディープブラック


    スノーホワイト


    PAS Crew Disney edition

    本体サイズ(全長×全幅)mm (24型※1) 1850mm×580mm
    タイヤサイズ 24インチ
    総車両重量(kg) 34.0kg
    1充電あたりの走行距離
    【強 モード】 約44km
    【標準モード】 約52km
    【オートエコモードプラス】 約60km
    変速機方式 内装3段
    適応身長のめやす お子さま1人:145cm以上
    お子さま2人:150cm以上
    バッテリー容量 12.3Ah(※2)
    充電時間 約3.5時間
    Aレッド(※3)
    スノーホワイト
    ディープブラック

    ヤマハから発売されている24型子乗せ電動アシスト(※4)自転車「PAS Crew Disney edition(パス クルー ディズニー エディジョン)」は、車体の様々な場所にミッキーマウス・デザイン(※5)が散りばめられています。そのため、「PAS Crew Disney edition」は、世界だけでなく、日本にも大多数おられるディズニーファンの方々にとって、とってもうれしいデザインになっています。また、デザインだけでなく、機能も充実していて、1回の充電で連続約44kmの走行が可能な12.3Ahのバッテリーを搭載しています。そして、「PAS Crew Disney edition」は、24インチタイプの子乗せ電動アシスト自転車なので、20インチタイプの子乗せ電動アシスト自転車に比べ、段差での衝撃を受けにくい、漕ぎやすいなどのメリットがあります。

    (※1)24型とは、24インチタイヤを装着した電動アシスト自転車のことです。
    (※2)Ahの数字が大ききれば大きいほど、たくさんの電気をバッテリーに貯めることができます。そのため、Ahの数字が大ききれば大きいほど、1回の充電でより長い距離を走ることができます。因みに、長い距離を走ることができるということは、バッテリーの充電が回数が少なくて済むということを意味します。また、バッテリーの充電が回数が少なくて済むいうことは、バッテリーの劣化しにくくなるということを意味します。
    (※3)ミッキー90周年限定デザインです。
    (※4)アシスト力とは「電動アシスト自転車に備え付けられている電動モーターにより人がペダルを漕ぐのを手伝う力」という意味です。
    (※5)「PAS Crew Disney edition」限定のミッキーマウス・デザインを採用したパーツです。


    「PAS Crew Disney edition」の特長

    ここでは、PAS Crew Disney editionの特長について説明します。

    PAS Crew Disney editionの特長

    容量の大きなフロントバスケット(アルミ製)
    容量約22リットルのたっぷり収納できるフロントバスケットです。そのため、荷物が多くなりがちなお子様とのお出かけにも、便利なフロントバスケットとなっています。


    砲弾型<※>バッテリーランプ
    1灯ホワイトLEDバッテリーランプです。バッテリー電源を利用しているので、ランプ点灯時でもペダルが重くなりません。(<※>砲弾型とは前方に強く光るライトのことです。)


    クルーザータイプのハンドル
    お子様乗車時もリラックスしたキレイな姿勢をキープでき、パパもゆったり乗れる、操作もしやすいハンドル形状です。(前傾姿勢になる、横に真っ直ぐなフラットバーに比べ疲れにくく、手元に近いハンドルなので、お子さまを載せていても、バランスがとりやすくなっています。)


    内装3段変速

    快適な走りをサポートする3段変速。平らな道、ちょっとした坂やキツイ坂など、道の状態に合わせて最適なギアを選べます。上手に使うとラクに走れ、電動モーターの負担を軽減できるため、バッテリー電池を節約することができます。そのため、走行距離を伸すことができます。


    スタンド連動式ハンドルストッパー
    スタンドをかけるとハンドルも半ロックされる「スタンド連動式ハンドルストッパー」を搭載しています。 そのため、チャイルドシートからお子さまを降ろしたり、フロントバスケットから重たい荷物を降ろすのが、ラクに行えます。



    2ピボットFブレーキ(前輪)
    軽い操作で、雨の日も確かな効き目のフロントブレーキです。


    ローラーブレーキ(後輪)
    キーキー音が鳴りづらいブレーキです。雨の日にも強いブレーキです。


    らくらく幅広かるっこスタンド2
    てこの原理を応用したスタンドなので、ラクにかけられます。また、幅広の形状により車体が安定するため、前出のハンドルストッパーとの連携プレイにより、自転車が倒れにくくなります。


    鍵穴が上向きのサークル錠
    鍵穴が上向きのサークル錠なので、混雑した駐輪場でも、車体の後ろから簡単に施錠できます。


    クラス27リヤキャリヤ
    クラス27とは、27kgまでの荷物を載せることができるリヤキャリヤのことです。



    ヘッドレスト付カジュアルリヤチャイルドシート標準装備
    衝撃吸収率約90%の衝撃吸収パッドを取り付けた、側頭部まで守るワイドヘッドレストなので安全です。ベルトは、ズリ落ち防止、5点式シートベルト採用しているため、お子さまをしっかりとホールドします。足載せ(ステップ)の調節は、2段階になっていて便利です。


    ファットタイヤ
    幅広のタイヤなので、お子さまを乗せていても、安定した走行が行えます。














    ⇒PAS Crew Disney edition(ディープブラック)をcyma見てみる




    ⇒PAS Crew Disney edition(スノーホワイト)をcyma見てみる